首都直下型大地震、南海トラフ連動型地震の発生について、多くの研究者から警鐘が鳴らされています。むやみに不安と恐怖をあおるのは、得策ではありません。
しかし、私たちは、自身の大切な「いのち」を守り、守った「いのち」で愛する人、大切な人の「いのち」を守らなければならない。
そのためには、目の前に襲ってくるかもしれない、大きな災害のリスクと 一度、向き合う必要があると思います。
いのちを守るシリーズ人気防災セミナー「いのちを守る防災劇場」では、お子様は勿論、大人にも人気の防災ショーです。

IMPJ
一般社団法人いのちを守る@プロジェクトJAPAN

「学校編」へ進化した防災劇場では、会場の子供たちの質問どんどん答えながら進める参加型マジックショーとなりました。子供向けだと思って参加したパパママも夢中になることの方が多い演目です。

防災 エンタワークショップ® エンターテインメントとワークショップの融合 防災パフォーマーによる防災劇場と防災クッキングや防災クラフトを開催!

2020年より 高齢者向け防災劇場プログラムを開演開始いたしました。
高齢者ならではの悩みに答えみんなで考える内容となっております。

過去の主な出演実績についてはこちら

詳しいプログラム(内容)についてはこちら

いのちを守る@防災劇場【初代オフィス編】

オフィス(避難、二次災害)編
■家庭(備蓄を考える)編 
ラストは壮大な災害イリュージョン 2012年から公開の劇場